まさかのメンズから着こなしアドバイスin合コン

久々に合コンとやらに誘われて行ってきました❤

しかもお相手はアパレル関係。
もちろん3人とも、着こなしのレベルが高くて、
しかも3人ともいい匂いがして、
なんだか私、引いちゃった・・・(p_-)

あんだけ着こなしバッチリだと、一緒にいる女の子は気使うというか、一生懸命背伸びしようとして疲れちゃうんですよね。
遠くで見てるとすごくカッコ良くて憧れちゃうけど、
付き合うとなると大変そうだなぁ。
デートはいつもデパートとか買いものなんだろうなぁ。

そこで思ったんです。
自分が着こなし上手にならないと、付き合う相手失礼になるかもと。

私はその日、無難なワンピースで合コン行ったんですけど、
多分普通の男子なら「清潔感あってカワイイ」になるものも、
この3人組から見たら「地味。普通」って映ったことでしょう。。。

なんとなく聞いてみました。
「私の服装に何を足したらオシャレになるかなぁ」

すると一人が
「そうだなぁ。ちょっと大胆なバングルとかあると結構アクセントだよね。あと髪アップにして大きめのピアスも個人的に好きかなぁ。」

出てくる出てくる。
女子への着こなしアドバイス。

やっぱり今の私はまだまだだと感じた瞬間でした(~o~)

因みにスリーピースが似合うもう1人の男子

見事オーダースーツでした。

お洒落なに就活!

オシャレな着こなしを研究しています!

就職活動が本格的になってきた!ここ最近はまっているドラマがあるのですが、現代社会に住んでいる主人公がバブル時代に不定期でタイムスリップするんですよ!バブルなんて触れ合ったこともない、その時代の事もまったくわからない私ですがとっても衝撃的ですねえ。あの時代の就職活動ってあんなに簡単なんだなあ・・・って。聞いた話によると、大学時代の先輩にいきなり呼び出されて、お前ウチの会社に来ない?みたいなことを言われて就活終了!みたいなね。内定もばんばんとることができたり、就活生が会社を選ぶことができる時代だったらしいんですよ。・・・うらやましいことこの上ない。私はなんでこんな就職活動に苦労しているんだー!!でも、バブルの頃って、携帯電話はなくって、ポケットベル(実物見たことないw)を使ったりしていて、なんだかんだで今のご時世すっごく便利だったんだなーと思いました。今って、就活している企業から携帯電話宛に電話がくるけれども、昔ってやっぱり自宅の電話にかかってきたのかなあ??それって、電話を家族が取ったり。そんなことがあったのかな?携帯電話ってそう考えるとすっごく便利ですね。

お洒落な着こなし研究部!第七回

お洒落な着こなし研究部!第七回

先日、ドトールで一人でもくもくとエントリーシートを書いていたんですよ(`・ω・´)そしたら、隣に就職活動っぽい格好の、リクルートスーツ姿の女の子二人組みが座ってね、その日の合同説明会について語っていました。もう、就職活動中の私はわくわくして聞いていましたね(`・ω・´)先輩いわく、合同企業説明会はあまりよくない・・・・そうですよ。大企業はほっといていても求人がたくさんきますからね・・・。っていうことで先輩は大手を目指していたので合同企業説明会には一切いかなかったそうです。その先輩は今現在、棒大手企業でばりばり働いています!!私はそこまで大手と思っていないんですよね、普通に働いて、普通に就職できたらいいなーとしか思っていないし。正直、大好きなカフェ店員でもいいし、あとは小さい会社の事務とかでもいい。なんていうかそこまでプライベートを抑えてまで働きたくないしヾ(´ω`=´ω`)ノっていうことで地道に頑張っているのですが、やっぱりお洒落にも着こなしたいっていうのが本音かな?っていうところなんですよね。いろいろと、難しいところなんですけれどもね・・・・(`・ω・´)

お洒落な着こなし研究部!第六回

お洒落な着こなし研究部!第六回

オーダーメイドスーツを購入したという先輩Σ(・ω・ノ)ノ!就職活動のためだそうですよーびっくりですよね(`・ω・´)わたしも来年の秋から就職活動・・・・アルバイトで今のうちに就職活動資金を貯めておかなくちゃですね!結構お金かかるみたいだし。怖いなー(´・ω・`)そんなわたしのアルバイト、話したことはなかったと思うのですが、ファッションビル内のカフェで働いています!紅茶の種類がたくさんあるし美味しいケーキや時間帯によってはパスタもおいているとってもかわいいお店ヾ(´ω`=´ω`)ノお気に入りでプライベートで着たりもします(`・ω・´)そんなうちのお店・・・・紅茶がたくさんあるんですよ!そして紅茶に凝っているんですよ!茶葉を売ったりもしていますしね(`・ω・´)そして・・・一番大変なのが、ちょっと紅茶に詳しいお客様に紅茶についての質問をされること・・・(´・ω・`)このケーキにはどの紅茶がいいの?とかこの紅茶はどんな感じの風味なの?とか・・・・わただって全種類飲んだわけでもないのですがマニュアルや先輩から教えてもらった知識を総動員して頑張っていますヾ(´ω`=´ω`)ノ紅茶は好きだしね!

お洒落な着こなし研究部!第五回


お洒落な着こなし研究部!第五回

メンズスーツの魅力に気づき始めたわたし・・・やっぱり素敵な着こなし方をしている人にときめきますよね。わたしの行き着けのカフェがあります。自宅から徒歩15分弱、最寄駅近くにあるドトール。もともとわたしはドトールの2時以降から始まるケーキセットのシフォンケーキが大好きでした!シフォンケーキってあんまりケーキ屋さんでは販売していないですよね(´・ω・`)そして、自分で作るとしても、なかなかメレンゲをあわ立てるのが面倒で作りたくない・・・ということで、わたしはよくドトールのシフォンケーキを食べに行くんです!自宅からも近いしねv(。・ω・。)ィェィ♪けれども、そんなドトール、ちょっと遅めの20時くらいに行くと、仕事を終えたサラリーマンなのかしら?結構いろんな人がいるんですよー(`・ω・´)なんだか、仕事後のサラリーマンって妙な色気が漂っていて素敵!って思います\( ‘∇^*)^☆/まあ、私が20歳の小娘だからそう思うのかしら??なんて思うこともあるんですがねーΣ(・ω・ノ)ノ!同世代の男の子ばっかり見ていると、年上のサラリーマンのきゅんきゅんしてしまうことって結構あるんだじゃないかしらー??

お洒落な着こなし研究部!第四回

お洒落な着こなし研究部!第四回

スーツの着こなしがかっこいい人ってやっぱり素敵・・・v(。・ω・。)ィェィ♪最近、先輩たちが就職活動中でスーツでであったりするんですが・・・・かっこいい((*゚▽゚人゚▽゚*))わたしってスーツ萌えだったんだなあ・・・と実感しました。それとも、普段は私服しか見ていない先輩たちのスーツというギャップにきゅんときちゃったのかしら?(´・ω・`)たとえばわたしが社会人になって、普段まわりがスーツばっかりだったら私服を見たらどきっとするのかしら?でもそういうのって結構ありますよね(`・ω・´)男性の着こなし、いろんなものがありますが好みって人それぞれですよね。結構女子会ではこういうトークが盛り上がるんですよ(`・ω・´)わたしは・・・・黒縁めがねに細身のスキニー、カフェでコーヒーを飲みながら読書をするようなサブカル系男子が見ているのは好きなんですが、お付き合いとなるとこだわりが多そうだなーと思うので完全観賞用!としてなら大好きです(`・ω・´)あとは、やっぱり髪形の好みっていっぱいありますよね。髪形・・・・・ずっと前から成宮くんみたいな髪形は隙かもしれない!かっこいいしね(`・ω・´)

お洒落な着こなし研究部!第三回


お洒落な着こなし研究部!第三回

結構若い教授。仕事用スーツの選び方や着こなしがすっごくお洒落なんですよねー(`・ω・´)教授の授業は楽しいしお洒落で結構わかめだから、その教授の授業だけはサボらずに毎回出席していますヾ(´ω`=´ω`)ノなんだかんだで、もちろん結婚するわけでもお付き合いしたいわけでもないけれどもやっぱりかっこいい人のほうが気分が盛り上がる!!!そんなわたし・・・・自分の系統がわからない!いろんなブランドがすきなんですよねー女子アナ系も姉系もかわいい系もゆるふわ系も・・・・雑誌は主にRayを読んでいるのですが、美容院でいろーんな雑誌を読んでいます!!そういえば、わたし、今まで縮毛矯正しかしたことがなくって、一度はふわっふわのパーマをかけてみたいなーなんて思っているんですよ(`・ω・´)やっぱり、簡単に可愛くなるじゃないですか。たまーにこてで巻くこともあるんですが、ストレートが多いわたし。ストレートってあわせやすいけれども、今はいろんなことにチャレンジしてみたい年頃なので、ちょっと大人っぽい感じになってみたいなーなんて思っているんですよね(`・ω・´)いろんなことに挑戦してみたい(`・ω・´)

お洒落な着こなし研究部!第二回


お洒落な着こなし研究部!第二回

オーダーシャツを着ている男の子と友達。とってもお洒落で尊敬しています。わたしもそんな風なお洒落な女の子になりたいなーと思っています(`・ω・´)まあ、オーダーシャツはちょっと無理ですが・・・・。すきなブランドっていっぱいあります。あとわたしって、季節とか、気分とか、そのときはまったものに影響されるタイプなので結構服装がばらばらなんですよね。それから、かおが薄いおかげで?薄めのメイクだと、かわいいものや幼いもの、濃いメイクだと大人っぽいものやセクシーなものが着れるんですよ(`・ω・´)これは結構嬉しいことなんですけれども。まあメイクも大学生になってからようやくちゃんアイシャドウとかアイライナーとか集めだしたので、まだまだうまくはないんですが、化粧品を売っているBAさんなどに教わってたり雑誌から学んだりね(`・ω・´)頑張っています!もちろんかわいい着こなしもねヾ(´ω`=´ω`)ノいまだに服の着こなしに自信のないわたしは、結構店員さんに上下選んでもらって買ったりもしています。無難なデザインのものだったらいいんですが、すごーーーくかわいいものってあわせるのが難しく・・・。スーツの選び方も難しい!

お洒落な着こなし研究部!第一回

お洒落な着こなし研究部!第一回

オーダーシャツやオーダースーツなど、最近はオーダー製品が増えましたよね。そういった品にも興味があるけれどもやっぱり着こなし方がわからない!!もともとお洒落に目覚めたのが遅かったわたし・・・高校時代までは制服があったからそんなに着こなしなんて気にしていなかった。私服を着る機会も少なかったしね。けれども大学生になってから驚愕\(*`∧´)/みんなお洒落なんだもんー。わたしはこれでいいのか?!なんて不安になる毎日・・・なので雑誌を見たりして着こなしを学んで服を買って・・・・・といまだに勉強中です。今は大学二年生!アルバイトも始めて洋服にお金をちょっとはかけれるようになりました!かわいい感じの服装がすきなのですが、やっぱり無難になり過ぎないように、それから雑誌のまんまコピーにならないように気をつけています!かわいい服は好きだけれども、あまりかわいいのばかり買いすぎるとあとからのコーディネートに困ってしまうので・・・・いろいろと自重しつつお洒落な女の子を目指しています(`・ω・´)目指せ!お洒落な着こなしができる、かわいい女の子\( ‘∇^*)^☆/なれるかどうかわからないけどねー。